

キッズネックウォーマー

風邪の季節ですね~
ゆっちょも鼻水がまた出始め、とうとうパパまで咳をしています

私も残っている薬でなんとかひどくならずにすんでいますが、
きっと家族で菌がまわってくるんだろうな。。。



でもあみあみは休むことなく、新作ができたのでアップしま~す
(本当は昨日アップするつもりだったけど、PCの前に座りながら
寝てしまったので今日になってしまいました



CIMG2991_nekku wormer 2_20101112171521


虹色のネックウォーマーです
ゆっちょ用に作ってみました




CIMG2992_nekku wormer_20101112170433

そしてゆっちょでもできるように、大きいくるみボタンを3個
つけてみました


使用した糸は、横田㈱の『EVA アクリルモヘアカラフル』で
暖かいように2本どりで編んでみました




模様はこちらの本を参考にさせて頂きました
(縁編み部分はフリフリになるように、自分なりに編んでみました
     

マフラーや帽子など、簡単でかわいいものがたくさん載っています
写真つきの解説で、とてもわかりやすいですよ




この模様のマフラーを、昨年自分用に作ったものがこちら・・・

CIMG1721_mafular greenhowite_20101112171641

今年はゆっちょが使っています
自転車の後ろは寒いですからね~
グルグル巻かれています




ついでに、こちらは昨年おそろいの糸で作ったゆっちょマフラー・・・

CIMG1723_yuttyo mafuler greenhowite 1 _20101112182319  CIMG1724_yuttyo mafuler greenhowite 2 _20101112182739

簡単にとめられるように、通し口をつけてみました(編み方は適当です

これはちょっと細かったので(今の首には小さいかも)、
今年はもうつけないかな
好きなモチーフもつけて親子で気に入っていたので、
大きさを変えてまた作ろうかな



では、今日はこの辺で・・・。

いよいよ明日はひといき広場でレインボーボール講習会&羊毛体験です

でも風邪も流行ってるし、参加者いないかもなぁ

明日はゆっちょはパパにお願いして、広場でのんびりあみあみ&チクチク
していますので、お時間がある方はぜひ遊びにいらしてくださいね
お待ちしてま~す



【11月イベント予定】 ぜひ遊びにいらしてくださいね☆
11月6日(土):首都大学東京南大沢キャンパス91年館入口前
             遊歩道でフリマ出店
 終了しました
11月13日(土)
:ひといき広場(多摩境駅ロータリー近く)
             レインボーボール講習会&羊毛フェルト体験
          




いつもポチッと応援ありがとうございます今日もランキング参加しております
応援宜しくお願いしま~す
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

風邪ひいてるのでしょうか? お大事にです。
編み物いいでえすよね★

ことし、本気でチャレンジしてみようかと思っております。

Re: No title

あやさん:
お久しぶりですi-179

風邪は一家そろって薬をのんでいて
すっきり治らないですね~i-239
寒くなってきたので気をつけてくださいねi-230

編み物は毎日何かしらあみあみしていますよi-86
今日はゆっちょのハンドウォーマーが出来上がりましたi-87

あやさんは何を作るのかな??
寒い季節は編み物がいいですよ~i-278
プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
にほんブログ村
ランキング参加していますので、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
FC2ブログランキング
ランキング参加していますので、ポチッとお願いします!
リンク
ブロとも一覧

ひといき広場へようこそ!

優歩のフェルトじかん
リンク
お問い合わせはこちらから
委託商品についてのご意見もお聞かせくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
おすすめ
