

フリマ準備

こんばんはです

今日は1時間しか寝ていない状態だったので、仕事もミスをしないか
めっちゃ心配でしたが、先週の方がミスが多かったようです

いつも仕事中も数分間意識がとんでいることが多いのですが、
今日は1回もコックリすることもなく、無事に仕事終了しました


なぜ睡眠時間が1時間だったのか・・・というとデコにはまってしまい、
夢中になりすぎて目が覚めてしまい、気づいたら朝5時過ぎ

でも6時半には起きれて、無事にゆっちょのバスにも間に合いました



ということで、昨日出来上がったデコスイーツを数点ご紹介しま~す

   

   ウッドクリップ
   CIMG2919_cream wood 1 _20101025195252  CIMG2920_cream wood 2 _20101025195411
   CIMG2923_donuts wood 1 _20101025195519  CIMG2922_donuts wood 2 _20101025195622
   初めて粘土の色付けから作ったドーナツもトッピングしました




   カップケーキ
   CIMG2924_cup cake 4ko_20101025195732 CIMG2931_cup cake 4 _20101025200239

   CIMG2926_cup cake 1_20101025195840 CIMG2927_cup cake 2 _20101025200003 CIMG2928_cup cake 3 _20101025200105
   ソースの色と、トッピングを変えて4種類作りました
   イチゴとケーキ部分も初めて作ったんですよ




   
   マカロン・ミニケーキ

   CIMG2932_pink cake 4ko_20101025200344  CIMG2936_red macalon_20101025200444
   くどいようですが、マカロンは初挑戦です
   (初めてなので、いまいちなのは大目に見てくださいね





   デコペン
   CIMG2937_cream pen 1_20101025200558  CIMG2942_cream pen 2 _20101025200701
   ずっと作ってみたかったんです
   でもめちゃくちゃ難しい
   クリームが硬かったからか、小さい口金では全くクリームが出ず
   普通の口金で挑戦したものの、うまく出なくて
   口金からなかなかクリームが離れずに失敗することが多くて、
   3分の1くらいは、だめにしてしまいました   
   もっと練習するぞ~


では、だんだん眠気に襲われそうになってきているので、
そろそろおやすみなさい





【11月イベント予定】 ぜひ遊びにいらしてくださいね☆
11月6日(土):首都大学東京南大沢キャンパス91年館入口前
             遊歩道でフリマ出店

11月13日(土):ひといき広場(多摩境駅ロータリー近く)
             レインボーボール講習会&羊毛フェルト体験
          



いつもポチッと応援ありがとうございます今日もランキング参加しております
応援宜しくお願いしま~す
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりですー☆ デコかわいいですね♪
はまるのがわかる気がしますー^^

Re: No title

あやさん:
おひさしぶりです!
デコめっちゃ面白いですよ~i-278

11月23日に「Tokyou Sweets-Deco Festival 2010 Xmas」
というイベントが有楽町でありますよi-185
クリスマスがテーマのデコもあるみたいで、ゆっちょを連れて
遊びに行く予定ですi-237

キットなどで作ってみてはどうですか??
お手軽だし、あやさんもはまってしまうかもですよi-198

No title

友人がすでに、はまりそうな予感なんですw
なので、遠くから見守る役で♪

しっかし、かわいい・・・
ワタシに、エクレアをつくって?(ウソデス!)

Re: No title

あやさん:
お友達の気持ちがよくわかりますi-234

ネイルの上手な私の友人も、やってみたいとのことで
早速デコイベントに誘ってしまいましたi-278

エクレア作ってみたいですi-237
まずは、簡単そうなワッフルとクレープから挑戦してみますねi-229

エクレアが作れたら、ぜひぜひもらってやってくださいi-236

No title

いつもかわいい作品がのっていて楽しみにしています。
わたしも頑張ろうって思います。
うさ耳かわいいですね。娘にも作ってみようかと思います。でもむずかしそう。

今日は娘とお父さんでプリキュアを観に行きました。私はぶらぶらお買い物でしたよ。

Re: No title

soraratoさん:
はじめましてi-179

今日は娘はばあちゃんとプリキュアを観に行き、
私も一人で違う映画へi-58
その後は、私も少しぶらぶら一人で買い物してましたi-278

うさ耳めちゃくちゃ簡単でしたよi-234
初めてだったのでキットを買ったのですが、
1m×10cmの布とテクノロート(ワイヤー)を1m+5cm
用意すればできますよi-87
端を少し好きな形に切って、中にワイヤーを入れて
縫っただけなので、ミシンでやればあっという間ですi-190

布の長さは80~95cmで好きな長さでOKなので、
私は90cmで(ワイヤー95cmで両端を丸めて)
作ってみましたi-185

今度レシピを作れたら載せますねi-237

コメント頂けて嬉しかったですe-454
これからも、いろいろと頑張って作っていきますので、
またお暇な時に遊びにいらしてくださいねi-179

コメントもまたお待ちしてますねi-101
プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
にほんブログ村
ランキング参加していますので、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
FC2ブログランキング
ランキング参加していますので、ポチッとお願いします!
リンク
ブロとも一覧

ひといき広場へようこそ!

優歩のフェルトじかん
リンク
お問い合わせはこちらから
委託商品についてのご意見もお聞かせくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
おすすめ
