

モノ・コト市 (2)

先程紹介したモノ・コト市の様子をもう少しご紹介しますね


まず、ひといき広場の入り口はこんな感じ・・・
CIMG2855_mono koto mae_20100927075731
・「くりちゃんの店」の自然食品、有機栽培の野菜・果物などと一緒に
 手作りの布雑貨も販売されていて、かわいい布でしっかりと作られて
 いて、バックとティッシュケースのセットを買ってしまいました

・「MOVIN'ON」の竹布素材のお店では、竹布を使った布きんや衣類があり
私は竹布の布きんを買ってきたので、家事をする気になるかな
(何事も形から・・・といつもその形が眠ったままになることも

・「makiras」には、ストールやシュシュなどの雑貨などいろいろありました
ゆっちょはあやのちゃんとお揃いのシュシュを購入、しかも閉店してから
買わせてもらい迷惑な客でした。。。

・「リスモール」のハンガリー直輸入のワインやハーブティーが販売
されており、帰ったら早速ワインを冷やしてと楽しみにしている方
もいらっしゃいました

CIMG2859_mono koto get_20100927080025【左上から 竹布の布きん・くまのシャボン玉・ポストカードトイ】


(早速、羊毛うさちゃんをつけて使わせていただいています


そして大人気だった「Alumin-man」のワークショップ
CIMG2843_mono koto 1_20100927074847 CIMG2845_mono koto3_20100927075332 CIMG2844_mono koto 2_20100927075153
写真はのぼり人形で遊んでいるところです
自分の写真を撮影して印刷してもらい、自分で写真を切り抜いたり
紐を通したりして簡単にできるのぼり人形
とても簡単な作り方なのに、めちゃくちゃおもしろい
ストローとんぼも買って、その場で作らせてもらい
私もゆっちょと一緒になって飛ばしていました

・「ラミカリン」の天然酵母のパンは、先程も書きましたが私の中では
”オレンジピール入りのフレンチトースト”が大ヒットでした

そして最後に、いつもゆっちょが楽しみにしている
・「木のおもちゃチッタ」では赤いクマさんのシャボン玉を購入
ずっと前から欲しがっていたので、とても喜んでいました



午後の広場が落ち着いてきた時間には、講習会の時などにも持って行った
スタンプを使って、子供たちとペタペタ
小学生の女の子は、枠を作って花壇のように押してみたりしてました
色も少なかったのに、工夫して色を変えたりしていてビックリ
私の布バッグも例えで見てもらったら、大人の方にも結構好評でした


あと半月さんも遊びに来てくれていて、先日作った羊毛ドーナツや
ビーズストラップも持って来てくれました
CIMG2849_hangetusan_20100927075536.jpg
お試しで2色しかお渡しできなかったのに、2色でもこんなにいろいろ
作ってくれました
すべてビーズでアレンジしてあって、紫イモのモンブランやブドウなど
めっちゃカワイイ
私の一番のお気に入りは、ブドウのへたの部分が感動でした

また羊毛やあみあみなど一緒に作りましょうね
今度は、ビーズストラップの作り方を教えてくださいね
(うちにあるビーズもぜひ使いたいので



最後に・・・私の作ったものは、ウッドクリップなど数点お買い上げいただきました
数は少なかったですが、購入してくださる方がいてくれてホッとしています
次回の10月2日の首都大学の出店時には、もう少し購入してもらえたら
うれしいなぁ。。。
CIMG2856_ysclover _20100927075839
次回のイベントの時は早めに行って準備して、もっと見やすく飾らなくちゃ



でも、ゆうかママから嬉しいご依頼が
以前に作ったベビーグッズの3点セットを2点も注文してくれました
めちゃくちゃうれしいです~
また途中経過もお知らせしますので、色などのご注文があったら
どんどん言ってくださいね



今日は長いのに最後まで読んでいただきありがとうございました

ブログを訪問してくださる方が増えてきて、とてもうれしいです
これからもどうぞ宜しくお願いしま~す

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
にほんブログ村
ランキング参加していますので、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
FC2ブログランキング
ランキング参加していますので、ポチッとお願いします!
リンク
ブロとも一覧

ひといき広場へようこそ!

優歩のフェルトじかん
リンク
お問い合わせはこちらから
委託商品についてのご意見もお聞かせくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
おすすめ
