

広場で


今日もまたひといき広場で、一日遊んで来てしまいました


ゆっちょはまた日本画教室で、敬老の日用に2枚目のハガキを
描いていました
芸術的ですよね
でも、色の使い方が大人には出せない感じでです

その横で私もあみあみしたり、お昼食べた後は羊毛をチクチクしたり。。。


ゆうかママは日本画でレイくんを描いてあげていました

抱っこしながら、寝ているレイくんを描いていましたよ
ママパワーすごいです
しかもめちゃくちゃお上手でしたよ

時間の都合で、まだ完成までいかなかったようですが、
また次の日本画教室が楽しみですね
今度はゆうかちゃんをも描いてあげるのかな


ゆうかママは日本画が終わった後も、レインボーボール作りの
仕上げをしたり色々挑戦していました
「おしゃべり場」で軍手にお花をつけて可愛いお人形を作り、
お歌を歌ったりしてあげるんだって
たくさんの事に興味があって、ちゃんと挑戦しちゃうのがスゴイ

今度は羊毛フェルトやあみぐるみなど、一緒にまた作りましょうね

ベビーグッズを試着していただいた写真を、ひといき広場のファイルに
追加で記載させていただけるということだったので、早速カタログ風に
作らせていただきますので、お楽しみに

そしてチクチクしていた私に興味を持ってくれたケイくんママ
私も羊毛初心者なので、ちゃんと教えられなくてごめんなさい
でもきれいな色のドーナツになって、可愛かったですね
仕上げは、お得意のビーズでトッピングしたりしてみてくださいね
ビーズのストラップ、めっちやステキでした

今度はストラップ作りを教えてくださいね


まだレインボーボールのキットを購入して、一緒にお作りしていない方々
もいらっしゃるので、また講習会を開きますのでぜひご参加くださいね
今度は、なるべく早くお知らせしますので


では"モノ・コト市場"に向けて、作品づくり頑張ってきま~す



最後までお読みいただき、ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

昨日、羊毛ドーナツを教えてもらったケイくんママこと半月(はんげつ)です。
あの夜、息子就寝後にドーナツ完成v-135
いただいたミニピンクドーナツと一緒にビーズトッピング(ドーナツは白、ミニは赤にしてみました)して、「親子ドーナツストラップ」ですv-20
相方が元の羊毛を見て「すごいな~、こんなものがこうなるんだ~」
と驚いてました。又機会がありましたら、いろいろ教えてくださいませv-266ありがとうございました!

Re: ありがとうございます

半月さん、早速のコメントありがとうございましたv-237

”親子ドーナツ”の発想がいいですねv-10

今度お会いした時に、また見せてくださいねv-238

うちのパパも羊毛には驚いていましたよ!
おもちゃを作る時に2回くらい手伝ってくれて、
結構面白がっていましたよv-14

手芸仲間ができたようで、うれしいですv-22
またアロマの時にもお会いするかもしれませんねv-266
またブログにも遊びにきてくださいませv-16
プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
にほんブログ村
ランキング参加していますので、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
FC2ブログランキング
ランキング参加していますので、ポチッとお願いします!
リンク
ブロとも一覧

ひといき広場へようこそ!

優歩のフェルトじかん
リンク
お問い合わせはこちらから
委託商品についてのご意見もお聞かせくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
おすすめ
