

もう5月・・・

めっちゃ久しぶりの更新になってしまいました

先月に行われた”子ども祭り”には、たくさんの方に遊びに来て頂けて
とても嬉しかったです

そして私のお店でも、スイーツデコ体験をする小さいお客様がたくさん
途切れがなく遊びに来てくれて、嬉しすぎて声がかれてしまいました

でも寝坊をしてしまったこともあり、ちゃんと準備ができないまま開店
初めに来ていただいた子のソースかけを何度も失敗してしまったり、
手際も悪くて大変ご迷惑をかけてしまいごめんなさい

次回はちゃんと落ち着いて出来るように、頑張りますので
機会がありましたら、また遊びに来てくださいね


そして手作り雑貨では、フェルトおもちゃとマスクが人気があり
まとめ買いをしてくれる方が多く、感謝しまくりでした





その後は、GWでしたね~。
みなさんはGWいかがお過ごしでしたか??

私は、ゆっちょと電車でちょこちょこと遠出をして遊んで来ました

29日には東京ビッグサイトで行われた”ホビーショー”へ
ゆっちょは16時まではばあちゃんとブラブラ
観覧車に乗ったり、海に入ってみたり・・・と楽しんだみたいです


その間に私は一人で、ホビーショーを満喫して来ました~




ワークショップでは、ビーズフラワー作りを体験しました
見づらいですが、チューリップです
まだ置き場所が決まらないので、大事に袋に入れたままでした

DCF00017.jpg






そしてゆっちょは、閉館間際に”食べられる粘土”で工作
めっちゃ真剣にコネコネしてました

その場で、生の粘土と焼いた粘土を試食させてもらい
作った粘土は、持ち帰って焼いて食べました
焼くと、ほのかに甘くてクッキーみたいですよ

DCF00013.jpg




そしてGW半ばには、多摩センターで手作り体験


木をのこぎりで切って、”ぶんぶんコマ”作り
ほとんどパパさんしか力が入っていないですが、
ゆっちょもちょびっとのこぎりを握っていました

DCF00015-2.jpg DCF00016.jpg


コマの他にも、紙を染めてノートを作ったり、切り絵をしてハガキ作り
などいろいろ遊んで面白かったですよ







やっと幼稚園の毎日のお弁当がなくなり給食に戻り
長い休みは終わり、いつもの生活に戻ってしまいました




そしてバタバタを時間だけが過ぎてしまい、お知らせが遅くなって
しまいましたが、講習会をやることになりました~


しかも今日、14日にひといき広場で”スイーツデコ講習会”を行います



今回は、写真たてにデコをしてもらおうと思います

写真たて以外にも、ストラップやマグネットなどなど他の種類も
準備をして行きますので、『作ってみた~い』という方は
気軽にお声をかけてくださいね


14日(土)の11時~16時頃まで”ひといき広場”に遊びに行って
おりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね~


それでは、あと数時間しかありませんが、ひといき広場(多摩境駅上)で
ゆっちょとお待ちしております





いつもポチッと応援ありがとうございます今日もランキング参加しております
応援宜しくお願いしま~す
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
にほんブログ村
ランキング参加していますので、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
FC2ブログランキング
ランキング参加していますので、ポチッとお願いします!
リンク
ブロとも一覧

ひといき広場へようこそ!

優歩のフェルトじかん
リンク
お問い合わせはこちらから
委託商品についてのご意見もお聞かせくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
おすすめ
