

初わんこ服

こんにちは~



今日は久しぶりにあみあみ服のご紹介です

しかも初めてのワンちゃん用のポンチョです




実は、来週ミスチルのライブに行けることになったんです~

自分では、抽選にことごとくハズレてしまいチケットが取れなかった
のですが、友人が『一緒に行く??』と誘ってくれて行けることに

もう友人には感謝のしようがない・・・ということで、
”愛犬のチワワちゃんに服をプレゼントしよう”とあみあみ





そして完成したのがこちら・・・
うちにはワンちゃんがいないので、ぬいぐるみのノンタンに
着てもらいました
CIMG3196_wanko huku 2_20110226031442




おなか側はこんな感じで、ベルトになっています・・・
(ノンタンがちっちゃくて、わかりづらい
CIMG3195_wanko huku 3_20110226031643





襟を折らないとこんな感じ・・・
CIMG3197_wanko huku 1_20110226031340





サイズをメールで確認しただけなので、実際がどんな感じかわからず
ベルトの長さやボタンの位置が心配ですが
なんとか完成しました
気に入ってもらえたらいいなぁ



コットンの糸を使ったので、まだ春先もちょうどいいかな??
太めの糸だったので、ちょっと触った感じが硬くなってしまいましたが





参考にした本はこちら・・・

毎日使いの犬の手編みウエア&小もの---色やアレンジで楽しくなる!毎日使いの犬の手編みウエア&小もの---色やアレンジで楽しくなる!
(2010/09/09)
俵森 朋子

商品詳細を見る


ペットを飼っていない私も作りたくなってしまうような
カワイイウエアや小物がいっぱいでした

図書館に返却する前に、もう1着くらい作りたいなぁ





もうすぐお雛様や、ゆっちょと私の誕生日、首都大のフリマ出店に
ミスチルライブ・・・と仕事も月初
と明日から忙しくなるだろうな




風邪なんかひいてる場合じゃないのに
いまだにゆっちょはハスキー声のままだし、憂鬱だわ。。。




でも仕事だけじゃなくて、楽しいことで忙しいんだからまぁいっか





早く風邪治さなきゃ
皆さんも体には気をつけて・・・。
それでは、また~




いつもポチッと応援ありがとうございます今日もランキング参加しております
応援宜しくお願いしま~す
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
にほんブログ村
ランキング参加していますので、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
FC2ブログランキング
ランキング参加していますので、ポチッとお願いします!
リンク
ブロとも一覧

ひといき広場へようこそ!

優歩のフェルトじかん
リンク
お問い合わせはこちらから
委託商品についてのご意見もお聞かせくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
おすすめ
