

おにぎりバスケット


また昨日も雪でしたね


しかも幼稚園のお迎えの時間にすごい降りだして、
あっという間に積もってました


帰りに幼稚園の駐車場でゆっちょと少しの間、雪を踏み踏みしたり、
傘の上の雪を落とし合いしたり・・・と寒くて暗いのに遊んでしまいました





さてさてひといき広場のお祭りが延期になったので、追加製作しようと
只今チクチクに夢中です



そしてひとまず出来た分だけアップしま~す



おにぎり・エビフライ・唐揚げ・卵焼き・・・などを詰めてみました


トンカツとハンバーグはまだソースがついていないので、わかりにくいかな



型紙は"マニマニままごと"さんの無料レシピを使わせて頂きました




卵焼きは型、唐揚げは骨付き・・・などめっちゃ可愛くて大好きなショップ
でしたが、2月で閉店してしまうそうでとても残念です


なので先日のオープン時には悩みに悩んだあげく、
奮発して数点注文してしまいました


でもまだまだ欲しい型紙がたくさんあるので、最後のオープン時にも
また注文しちゃうだろうな


カワイイ型紙ばかりでホント迷ってしまうんですが、
財布と相談して買わないとなぁ





ひといき広場には、おままごとが大好きな年頃のお友達が
たくさん来るので、興味を持ってもらえるかな



おままごとを手作りしてみたいお母さんもきっと多いですよね



私もフェルトにハマリだしたのは、ゆっちょが2歳ころだったなぁ



でも育児をしながらチクチクする時間を作るのは大変ですよね
(私はストレス解消になっていたので、パートもしつつ夜中は
チクチクして寝坊ばかりでしたけど)



作りたいけど時間がない・・・そんなお母さん方に買っていただけたら
いいなぁという思いで、広場にも置かせて頂くことにしました




作るなら自分が大好きな型紙で・・・ということで、"マニマニままごと"さんの
型紙を使わせて頂き、色々作っていこうと思いますのでお楽しみに~



カワイイのばかりですよ
(私の技量じゃちょっと心配かな一生懸命頑張って作ります)





それではまた~





いつもポチッと応援ありがとうございます今日もランキング参加しております
応援宜しくお願いしま~す
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ






コメントの投稿

非公開コメント

手作りって良いですね!!

フェルトのお弁当。
yuhoponさんのように仕事や育児をこなしながら
ストレス解消として可愛らしくて愛情たっぷりお弁当を
作られているなんて尊敬です!!

私も子供に手作りのおままごとセットを作ってあげたくて
色々フェルトを買いあさるばかりで、なかなか時間を作ることが出来ず
下の子の夜泣きがナカナカおさまらないからとか言いながら
まだ何も作れていないのですが・・・

仕事+育児と今は寒い時期なので夜更かしで
体調を崩されないようにお気を付け下さい。

勝手ながらこれからも是非応援させてくださいv-238

No title

にしかなさん:

応援ありがとうございますi-237

私もフェルト・羊毛・毛糸・・・と材料が山積みですi-229

「あれもやりたい、これも作りたい」とついつい買ってしまい
時間が足りなくなって、材料が残ってしまうんですよi-202

でも少しずつでも自分の時間(何かを作る時間)が
作れるようになるので、その準備として材料を買う
ことも良いのではないでしょうかi-235

いつか必ず作れる時が来ますよi-236

うちは夜は4ヶ月目くらいからよく寝てくれる子だったので、
夜にチクチクしやすかったんですよi-179

夜泣きがあったりすると、大変ですよねi-182
私も抱っこしないと寝なかったりもしたので、
17kgくらいをおなかに乗せたまま寝たことも・・・i-230

にしかなさんもお体には気をつけてくださいねi-86
また是非遊びに来てくださいねi-185

これからもよろしくお願いしま~すi-179
プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
にほんブログ村
ランキング参加していますので、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
FC2ブログランキング
ランキング参加していますので、ポチッとお願いします!
リンク
ブロとも一覧

ひといき広場へようこそ!

優歩のフェルトじかん
リンク
お問い合わせはこちらから
委託商品についてのご意見もお聞かせくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
おすすめ
