

毛糸紹介

こんばんは~。


今日は、先日紹介した”チュニック”と”ニット帽子”の写真が
いまいち色がわかりにくかったので、再度写真撮影してみました

少しは色が伝わればいいのですが。。。



まずは、帽子から・・・(コサージュ付きです
CIMG3096_gibo bousi 2_20110110024302   CIMG3098_gibo bousi 3_20110110024401 
  

コサージュを付けてみましたが、わかりにくかったですね
CIMG3099_gibo bousi 4_20110110024501   CIMG3094_gibo bousi 1_20110110024112

使用した毛糸は『オリムパスのメイクメイク:色番12』です。
赤系と茶系のグラデーションになり、渋めかと思いましたが
いい感じにできあがりましたよ

オリムパス 〔#12〕メイクメイクオリムパス 〔#12〕メイクメイク
()
オリムパス製絲

商品詳細を見る






お次はゆっちょのチュニック

肩と裾の部分は『メイクメイク ココット:色番401』(白系)
胴体部分は『メイクメイク ココット:色番402』(ピンク系)

120サイズを参考に作ったのですが、白系が約2玉・ピンク系が約6玉(?)
と結構使いました
ゆっちょの希望に合わせて、少し長めのワンピース風にしたからかな??
それとも私の編む強さがいけないのか
やっぱりちゃんとゲージを測って作らないとダメなのかな


でもこのピンクがなんともカワイイ色で、おそろいで帽子を作っても
かわいいかもしれないですね

CIMG3092_yuttyo wanpeace 1_20110108032814   CIMG3089_yuttyo wanpeace 2_20110108032943   CIMG3090_yuttyo wanpeace 3_20110108033047



ということで、以前の写真より色が伝わったでしょうか??
ぜひ、アップで色を見てみてくださいね



あ、そうそう先日の自転車の修理ですが・・・
今日(木曜)の仕事の帰りに「あ○ひ自転車」さんに見せに行ったら
30分くらいで修理してくれました

バネ??ワイヤー??が弱くなっていたようで、また調子が悪くなったら
新しく交換すればいいとのことで、あっという間に直してくれました

最初からちょっと遠いけど、こちらに見てもらえばよかった
もう買った場所には2度と行かないだろうな


では、今日はこの辺で。。。




いつもポチッと応援ありがとうございます今日もランキング参加しております
応援宜しくお願いしま~す
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ












コメントの投稿

非公開コメント

No title

チュニックかわいいです。
ニットのことはよくわからないんですが、レーシーな感じから季節問わずに着られるのかな?
お色もきれいですし。
子供のために何か着れるものを作れるのって素敵です。
うらやらましぃなぁ。

あっ、そうそう、先日コメントありがとうございました。
あのストラップ本当に簡単にできちゃうんです。
しかもとってもかわいい。
お友達の許可が降りたらいつかレシピを載せたいくらいです。


またちょくちょくブログに遊びにきまーす

No title

優穂さん:
コメントありがとうございます!

この毛糸はウール90%にモヘヤ10%なので、
結構暖かくて今の季節にぴったりですよi-234

ホントにストラップがかわいくて、作りたくてペットボトルの
蓋を集め始めてますi-278

今度はお花やストラップのレシピも教えてくださいねi-237

私もまた遊びに行かせてもらいますi-185
プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
にほんブログ村
ランキング参加していますので、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
FC2ブログランキング
ランキング参加していますので、ポチッとお願いします!
リンク
ブロとも一覧

ひといき広場へようこそ!

優歩のフェルトじかん
リンク
お問い合わせはこちらから
委託商品についてのご意見もお聞かせくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
おすすめ
