

行ってきました!

今日は、初めて橋本で行われた1day handmade market”にじいろ*drops
に行ってきました


ゆっちょと二人でグルグルと見て周り、欲しいものを2点ずつと
二人共に欲しかったハンコを購入





(携帯の写真なので、見づらくてごめんなさい



まずは左から、ゆっちょ用のポシェット
Angela”さんで購入しました
キルティングでしっかりできていて、スカートの時などのポケットが
ない時などにとても便利なポシェット

めっちゃかわいくて、ゆっちょはおそろいで肩からかけるポシェットも
買おうとしていました
(私も作ってみようと思っていたポシェットだったので、安全ピンではなく
 布を挟む金具を使っていることがとても勉強になりました




二つ目はゆっちょ用のパッチンピンを”Coko Works”さんで購入

私は『たい焼き』のパッチンピンが欲しかったのですが、使うのは
ゆっちょなので、ゆっちょの好みでピンクのお花に決定
でもやっぱりお母さん方には、『たい焼き』が人気だったようです




そして、私は迷いに迷い3点購入しました

1点目は”**UnPetit**さん”(?)のミニポーチです。
中が4つの仕切りになっていて、とても便利そうです



2点目は”komomo*sweets”さんのスイーツデコミラーです
これは、ホントに選ぶのに時間がかかりました

だって、どれも可愛くてリアルなんですもの
最後の買える間際にミラーに決めて購入しちゃいました
(パパには「自分で作れるんじゃないの??」と言われそうでしたが
 帰宅後全部を見せてみましたが、怒られはしなかったのでホッ




そして最後は、”mammy-stamp”さんの消しゴムはんこです
こちらもゆっちょと意見が分かれて、随分迷いましたが・・・
最後の1個だったこともあって『HAND MADE』のハンコにしました。

記念に『試し捺し記念はんこ』も捺させていただき、ゆっちょはニコニコ
寝る前に「4回だけ捺させて」と画用紙に捺してから、ご機嫌でお布団へ



久しぶりに可愛いものをたくさん買ってしまい、予算オーバーでした
でも、他にもがま口の財布や消しゴムはんこや自分用のパッチンピン・・・・
いろいろ欲しかったのですが、今回は我慢・・・。
また次のイベントにも行ってみたいなぁ

と、とても楽しい一日でした




次は、自分のイベントを頑張ります
7月16日(土)のひといき広場でのフリマ出店

7月26日(火)の”シュシュ&ヘアバンドを作ろう会”
たくさんのご参加、お待ちしておりま~す




いつもポチッと応援ありがとうございます今日もランキング参加しております
応援宜しくお願いしま~す
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ






来月の予定

こんばんは~。


段々暑い日が増えてきましたね
職場も電車も節電で、暑いのが苦手な私はもう半そでです。


そして、これからの梅雨・夏がどこまで暑いか、
どう対処しようか今からもう心配です




ゆっちょの園の帰りに、近所のスーパーでゆっちょのお友達と会い
また名刺を配ってしまいました
しかも知らない女の子のママさんにまで・・・。
きっと怪しいオバサンだと思われましたよね、急にごめんなさい
でも、もらってくれてありがとう

”ひといき広場”は、赤ちゃんからお年寄りまでいろいろな方が集える
場所です。(多摩境駅の上・アパガーデンマンションの1階)
お子さんが小さいと悩みや疑問も多々ありますよね。
そんな時は、同じ年代のママさんと話すと元気になりますよ

ゆっくり子どもが遊べるスペースもありますので
ぜひ遊びに行ってみてくださいね






今日は仕事の帰りに『ひといき広場』に寄って、来月の予定を入れてもらいました

来月は”シュシュやヘアバンドを作ろう会”です

6月23日(木)の午前中に、かいこさんの講習会があるようなので
同じ日の午後に予定を入れていただきました



今回はあみあみでシュシュやヘアバンドを作ろうと思います

もしもお気に入りの毛糸をお持ちの方は、持参していただいてもOKです

編み針もこちらで用意もしてありますので、購入も可能ですよ



娘さん用に、ご自分用に・・・などいろいろ作ってアレンジしては
いかがでしょう


また詳細をチラシにして、広場にも置かせていただきますので
ぜひ遊びにいらしてくださいね



そして編み物の他にも、また”スイーツデコ”も講習会をやろうかと
予定しておりますので、作ってみたいという方は、
広場やメールでもぜひ問い合わせしてみてくださいね



では、今日はこの辺で・・・。
おやすみなさ~い



いつもポチッと応援ありがとうございます今日もランキング参加しております
応援宜しくお願いしま~す
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




もう5月・・・

めっちゃ久しぶりの更新になってしまいました

先月に行われた”子ども祭り”には、たくさんの方に遊びに来て頂けて
とても嬉しかったです

そして私のお店でも、スイーツデコ体験をする小さいお客様がたくさん
途切れがなく遊びに来てくれて、嬉しすぎて声がかれてしまいました

でも寝坊をしてしまったこともあり、ちゃんと準備ができないまま開店
初めに来ていただいた子のソースかけを何度も失敗してしまったり、
手際も悪くて大変ご迷惑をかけてしまいごめんなさい

次回はちゃんと落ち着いて出来るように、頑張りますので
機会がありましたら、また遊びに来てくださいね


そして手作り雑貨では、フェルトおもちゃとマスクが人気があり
まとめ買いをしてくれる方が多く、感謝しまくりでした





その後は、GWでしたね~。
みなさんはGWいかがお過ごしでしたか??

私は、ゆっちょと電車でちょこちょこと遠出をして遊んで来ました

29日には東京ビッグサイトで行われた”ホビーショー”へ
ゆっちょは16時まではばあちゃんとブラブラ
観覧車に乗ったり、海に入ってみたり・・・と楽しんだみたいです


その間に私は一人で、ホビーショーを満喫して来ました~




ワークショップでは、ビーズフラワー作りを体験しました
見づらいですが、チューリップです
まだ置き場所が決まらないので、大事に袋に入れたままでした

DCF00017.jpg






そしてゆっちょは、閉館間際に”食べられる粘土”で工作
めっちゃ真剣にコネコネしてました

その場で、生の粘土と焼いた粘土を試食させてもらい
作った粘土は、持ち帰って焼いて食べました
焼くと、ほのかに甘くてクッキーみたいですよ

DCF00013.jpg




そしてGW半ばには、多摩センターで手作り体験


木をのこぎりで切って、”ぶんぶんコマ”作り
ほとんどパパさんしか力が入っていないですが、
ゆっちょもちょびっとのこぎりを握っていました

DCF00015-2.jpg DCF00016.jpg


コマの他にも、紙を染めてノートを作ったり、切り絵をしてハガキ作り
などいろいろ遊んで面白かったですよ







やっと幼稚園の毎日のお弁当がなくなり給食に戻り
長い休みは終わり、いつもの生活に戻ってしまいました




そしてバタバタを時間だけが過ぎてしまい、お知らせが遅くなって
しまいましたが、講習会をやることになりました~


しかも今日、14日にひといき広場で”スイーツデコ講習会”を行います



今回は、写真たてにデコをしてもらおうと思います

写真たて以外にも、ストラップやマグネットなどなど他の種類も
準備をして行きますので、『作ってみた~い』という方は
気軽にお声をかけてくださいね


14日(土)の11時~16時頃まで”ひといき広場”に遊びに行って
おりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね~


それでは、あと数時間しかありませんが、ひといき広場(多摩境駅上)で
ゆっちょとお待ちしております





いつもポチッと応援ありがとうございます今日もランキング参加しております
応援宜しくお願いしま~す
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



イベント詳細決定!

今日は雨がパラパラしたり、変わりやすい天気でしたね


もうすぐ5月だというのに、まだ夜は肌寒いですしね


24日(日)のお天気は大丈夫かしら




では今日は、24日(日)にひといき広場で行われる”子供フェア”
内容をご紹介しま~す



時間:10時半~15時
場所:ひといき広場 
    【京王線の多摩境駅上(アパマンション店舗街)】




〈アトラクション〉
・10時半~ 和太鼓  
・12時半~1時 腹話術と南京玉簾ショー


〈ひといき広場前〉
・2時~3時 キッズ空手演武会


〈イベント〉
・フリーマーケット
・子ども店
・大人店
・団体店


〈模擬店〉
・わたがし
・ポップコーン
・おもちやさん
・おにぎりやさん
・バナナチョコ(??)
・カフェ【コーヒー、紅茶、ジュース】
・お菓子のつかみどり


〈子どもゲーム〉
・お菓子引き
・輪投げ
・魚釣り【紙製の魚を釣って当たりが出たら・・・】
・木工作
手作りアクセサリー【私と一緒にデコスイーツを作りましょう   
  
  ストラップ・マグネット・木製クリップなどなど自分だけのオリジナルを
  作って楽しみましょう




そして昨年9月に行われた、『モノコト市』で大人気だったポストカードトイ
「Alumin-man」のワークショップが急遽出店されることになりました

ポストカードを切ったり貼ったりするだけで、あっという間にかわいくて
楽しいオモチャに変身

子どもたちは大喜び間違いなしです



私もスイーツデコ体験と手作り雑貨の販売と、両方頑張らせていただきます
そして、ゆっちょにも「いらっしゃいませ」をお願いしていますので、
ちゃんとお手伝いしてくれることを期待して・・・




お天気は、ちょっと心配ですが雨が降りませんように




24日は、地震災害復興支援とみんなの居場所維持資金作りのために
みんなで広場で楽しく過ごしましょう




では、私はもう少しラストスパートでちくちく増産頑張ります






いつもポチッと応援ありがとうございます今日もランキング参加しております
応援宜しくお願いしま~す
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





コツコツと・・・

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様やご家族の方々に、
心よりお見舞い申し上げます。

そして、皆様の安全と一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。



思っていることを言葉にするのは、ホントに難しいですね。
地震発生後、カップめんなどを少しずつでしたが
買いだめしようと考え、少し買ってしまったりして
後から恥ずかしくなりすぐにやめました。



そして自分は何をするべきなのか??と考えるようになり。
私も節電・節水・募金など、微力でしかご協力できませんが
コツコツと頑張ろうと思います。



こちらも計画停電が行われる予定の地域なので、職場でも家でも
落ち着かない日々が続いております。

でもまだまだ大変な時期が続き、不安や心配が多いと思いますが、
みんなで頑張りましょう!!






そして2月から雪や地震で延期になっていた、ひといき広場の
”こども祭り”が4月24日(日)に開催することに決まりました!


このような時期だし、4月なので新学期も始まり少し忙しい時期ですが
子どもたちが楽しみ、元気になれるように(子どもの日も近いですしね)
との思いを込めて開かれるようです。




私も編み物雑貨・スイーツデコ・フェルトおもちゃ・羊毛雑貨などなど
出店させていただきます



そしてスイーツデコ体験の場所もいただけましたので、
只今ビーズやデコパーツなどを準備しておりますよ~

クリームは私もお手伝いして絞っていきますので、
お子様にお気に入りのパーツをご購入いただいて、
たっぷり飾ってオリジナルを作ってもらおうと
考えております。



今までのような夜中にチクチク・あみあみをしないように
節電を心がけているので、思うように作業が進みませんが
少しずつ準備を頑張ろうと思いますので、お楽しみに




それでは、また少しずつブログの更新もしていくつもりですので
宜しくお願い致します。





プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
にほんブログ村
ランキング参加していますので、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
FC2ブログランキング
ランキング参加していますので、ポチッとお願いします!
リンク
ブロとも一覧

ひといき広場へようこそ!

優歩のフェルトじかん
リンク
お問い合わせはこちらから
委託商品についてのご意見もお聞かせくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
おすすめ
