

あみあみ

またまた久しぶりになってしまいました
 
 
 
最近は毛糸ピエロさんで、色々な毛糸を購入してあみあみに夢中です
 
 
 


只今制作中の糸はこちら
毛糸ピエロさんの麻(リネン)の”トゥール”





私はこちらの色を購入してみました








サラッとして気持ちがイイ~
ということで、今年は自分用のサマーセーターをあみあみ中です
(レシピも、毛糸ピエロさんのレシピを参考にさせて頂いています)
 
 
初めて2・3号針で大物に挑戦なので、なかなか進まずまだ1玉が終わったばかり
夏がくる前にできあがるかな
 
 
 
まだまだ先は遠いけど、他にも作りたいものがたくさんあるので、急いで作らなきゃ
 
 
 
では、また途中経過をアップしていきますので、お楽しみに~
 
 
 





いつもポチッと応援ありがとうございます今日もランキング参加しております
応援宜しくお願いしま~す
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ






あと少し(ワンコ服 No.2)


またまたワンコ服をあみあみしてみました


図書館に本を返却する前に、もう1着編めてよかった~


最初から作ってみたかった"モチーフつなぎのポンチョ"
(こちらも前回の犬服の本を参考にさせて頂きました)



モチーフつなぎは糸のしまつが大変だろうな・・・と思い、
諦めようと思ったのですが可愛さに負けて挑戦




簡単にアレンジしたので、結構早く編めてあとは糸しまつだけです



また全部終わったらノンタンに着てもらって・・・
ということで、完成後にまたアップしま~す





いつもポチッと応援ありがとうございます今日もランキング参加しております
応援宜しくお願いしま~す
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ








初わんこ服

こんにちは~



今日は久しぶりにあみあみ服のご紹介です

しかも初めてのワンちゃん用のポンチョです




実は、来週ミスチルのライブに行けることになったんです~

自分では、抽選にことごとくハズレてしまいチケットが取れなかった
のですが、友人が『一緒に行く??』と誘ってくれて行けることに

もう友人には感謝のしようがない・・・ということで、
”愛犬のチワワちゃんに服をプレゼントしよう”とあみあみ





そして完成したのがこちら・・・
うちにはワンちゃんがいないので、ぬいぐるみのノンタンに
着てもらいました
CIMG3196_wanko huku 2_20110226031442




おなか側はこんな感じで、ベルトになっています・・・
(ノンタンがちっちゃくて、わかりづらい
CIMG3195_wanko huku 3_20110226031643





襟を折らないとこんな感じ・・・
CIMG3197_wanko huku 1_20110226031340





サイズをメールで確認しただけなので、実際がどんな感じかわからず
ベルトの長さやボタンの位置が心配ですが
なんとか完成しました
気に入ってもらえたらいいなぁ



コットンの糸を使ったので、まだ春先もちょうどいいかな??
太めの糸だったので、ちょっと触った感じが硬くなってしまいましたが





参考にした本はこちら・・・

毎日使いの犬の手編みウエア&小もの---色やアレンジで楽しくなる!毎日使いの犬の手編みウエア&小もの---色やアレンジで楽しくなる!
(2010/09/09)
俵森 朋子

商品詳細を見る


ペットを飼っていない私も作りたくなってしまうような
カワイイウエアや小物がいっぱいでした

図書館に返却する前に、もう1着くらい作りたいなぁ





もうすぐお雛様や、ゆっちょと私の誕生日、首都大のフリマ出店に
ミスチルライブ・・・と仕事も月初
と明日から忙しくなるだろうな




風邪なんかひいてる場合じゃないのに
いまだにゆっちょはハスキー声のままだし、憂鬱だわ。。。




でも仕事だけじゃなくて、楽しいことで忙しいんだからまぁいっか





早く風邪治さなきゃ
皆さんも体には気をつけて・・・。
それでは、また~




いつもポチッと応援ありがとうございます今日もランキング参加しております
応援宜しくお願いしま~す
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





雪!?

いよいよ2月11日(金)・ひといき広場のお祭りの日です
フリマ・有機野菜・お弁当・クッキー・ポップコーン・わたがし・おしるこ
などなどいろいろ出店されるよていですが、お天気は大丈夫かな??


天気予報では朝から雪の予報だったので、そろそろ降ってきちゃうかな


出店の準備は頑張ってしたので、中止にならなければいいなぁ。。。





そして前回の更新からちょっと日にちが経ってしまいましたが、
やっとデコの写真を載せる準備ができたので、アップしようと思います





まずは、パフェストラップから・・・          そしてヘアピン・・・
CIMG3170_deko pafe 2_20110210190056               CIMG3172_deko pafe 3_20110211030436





こちらは、ミニケース・・・               最後はマグネット・・・
CIMG3173_deko pafe 4_20110211030536               CIMG3176_deko pafe 5_20110211030903






そしてラストスパートであみあみしまくって4点完成しました




1つ目はターバン&ネックウォーマー

CIMG3183_tarban neckwormer_20110211031358



こちらの本を参考に作りました


かぎ針で編む冬こもの―1玉マフラーから少し大判ストールまであたたかこものがいっぱい! (レディブティックシリーズ no. 2932)かぎ針で編む冬こもの―1玉マフラーから少し大判ストールまであたたかこものがいっぱい! (レディブティックシリーズ no. 2932)
(2009/10)
不明

商品詳細を見る



毛糸は”やわらかラム”(横田㈱さんの)を使用しています。
とっても肌触りが良くて、気持ちいいです





2つ目は、シュシュ・・・         3つ目はティッシュケース・・・
CIMG3179_orange syusyu_20110211031221        CIMG3178_thissyu case_20110211031109






4つ目は、ゆっちょからのリクエストがあり
上のターバンをアレンジして、ゆっちょ用・・・
CIMG3177_yuttyo band_20110211031010

毛糸ピエロさんの”ソフトメリノ 中細”を使いました

だいぶ前に欲しくて買ったのですが、なかなか何を作るか決まらず
やっと使えてよかったです
かわいいピンクなので、ゆっちょも気に入ってくれました





また気づけば午前4時


そろそろ寝ないと、ホントに起きれないので
この辺で終わりにします





では、お祭りが中止になりませんように・・・。







いつもポチッと応援ありがとうございます今日もランキング参加しております
応援宜しくお願いしま~す
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




着てみました♪

こんにちは~


最近あまり雨が降らなくて、乾燥しすぎで風が心配・・・
ゆっちょも咳がなかなか治らず、ずっと薬が続いています


来週・再来週とひといき広場のイベントなので、このまま熱が
出なければいいなぁ。。。



昨日はひといき広場にいたスタッフさんに、マーガレットを試着して
もらいました~

いつもの洋服のサイズはMサイズくらいの方だったので、
お願いして写真を撮らせて頂きました

CIMG3165-2_tyakuyou marga 3_20110130115635   CIMG3166_tyakuyou marga 4_20110130115739



そしてキッズ代表ゆっちょ着用時・・・
〔ゆっちょ:普段は120サイズ〕

CIMG3163_tyakuyou marga 1_20110130115140   CIMG3164_tyakuyou marga 2_20110130115600



今回は私は写真を撮るのを忘れてしまいましたが、身長145cmの
おチビな私が着ると・・・袖はひじと手首の間くらいになります



建物の中と外だと気温差がありすぎて、着るものに困ることありませんか??
そんな時にマーガレットを持っていれば、サッと羽織れて便利ですよ
ぜひお試しあれ






そしてまたイベントでの出店が決まりました~



一つ目は、2月11日(金)〔祝日〕のひといき広場のお祭り
こちらは、フリマ・有機野菜・お弁当・クッキー・ポップコーン・わたがし・おしるこ
などなどいろいろ出店されるようなので、ぜひ遊びにいらしてくださいね


二つ目は 3月5日(土)の首都大学でのフリマ出店 
こちらは昨年は2回出店させていただいたので、今回も出店させて
いただくことになりました~
また羊毛やデコスイーツ体験などができたらいいなぁ



またイベント情報が決まりましたらお知らせしますので、お楽しみに~





最後に今週の2月5日(土)は午後にひといき広場でチクチク・あみあみを
のんびりやりますので、お時間がある方はぜひお越しくださいね~
ゆっくり・のんびりチクチクするとリラックスできますよ~






いつもポチッと応援ありがとうございます今日もランキング参加しております
応援宜しくお願いしま~す
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
にほんブログ村
ランキング参加していますので、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
FC2ブログランキング
ランキング参加していますので、ポチッとお願いします!
リンク
ブロとも一覧

ひといき広場へようこそ!

優歩のフェルトじかん
リンク
お問い合わせはこちらから
委託商品についてのご意見もお聞かせくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
おすすめ
