

ドイリー(コースター)納品

今日(また0時をまわってからの更新なので日にちが変わってしまいました)は
昨日ブログに載せたドイリー(コースター)[4種]を広場に納品して来ました

仕事の帰りに寄ったので、自転車の充電がなくなりそうだったのでホントに品物を
置いてすぐに帰ってきてしまいました。。。
そして、1時間ちょっと充電をしてゆっちょの幼稚園のお迎えへ

夕方でもやっぱり暑かったです
降りた途端に全身から汗が噴き出してくるので、自分で自分が汗臭くてイヤに
なってきます(もう"暑い"が口癖になってきてます。。。)

明日は仕事がお休みなので、ゆっちょの甚平を作らなきゃってもうすぐ
9月になってしまうんですけどね
しかも1日なんかじゃ私には作れないよなぁ
あれ?? 甚平と浴衣はどっちが簡単なのかな?? 女の子なのに甚平でいいのか

でも布はプリキュア(「フレッシュ」と「ハートキャッチ」を両方も)買って
しまったので、飽きてしまう前に作らないとな


ひとまず、明日もゆっちょの弁当作りから頑張ります

また完成しましたら、写真UPしますね それでは、また~



スイーツストラップ

久しぶりの更新になってしまいました
レインボーボール講習会の準備や、ゆっちょと私が風邪気味になり
なかなかゆっくりPCに集中してさわれず。。。もう8月ですね

更新はできませんでしたが、あみあみチクチクは頑張ってましたよ~
広場にもアクリルたわしスイーツストラップなどいろいろ納品して
来ましたので、また広場ものぞいて見てくださいね


そしてボールの材料の準備は終わり、残りはボールのレシピ作りです!
一通り自分で作りながら写真を撮ったりしたので、あとは言葉といっしょに
まとめるだけなのですが、文才がないので大丈夫かな
でも頑張ってわかりやすいように作らないと

早くも予約をしてくれたO様、鈴の用意も済みましたので当日を楽しみに
していてくださいね


では、最近納品してきましたストラップを紹介させていただきます


タルトストラップCIMG2506_keitai taruto2_20100803012602
携帯につけるとこんな感じですちょっと大きいかな

こちらはドーナツストラップCIMG2504_pink donyt_20100803012800CIMG2503_pink donuts1_20100803012659大きさは
                                       タルトと同じくらいです

オレンジムースCIMG2533_orange cake4_20100803013214CIMG2524_orange cake5_20100805025904ちょっと曲がってる!?
                                   (写真が悪いですね


いかがでしたでしょうか??
まだまだ初心者ですが、どうぞ長い目で見守ってやってください


いよいよ明日、初めての講習会です!
レシピ作りは間に合うかなぁ。。。もう明日なのに。。。

今ゆっちょの体温を測ったら37.9度。
暑さと、夏休みも登園しているので疲れも出てきてるのかも
明日は少し下がっていますように




新商品★

おはようございます

今日は委託先でお世話になっている広場の新商品をご紹介しますね

”町田ゆめ工房”さんのクッキー(4種)と乾燥糸こんにゃくです


CIMG2486_kukky_20100726075724.jpg
CIMG2488_konnnyaku_20100726075858.jpg

クッキーはプレーン・ごまチョコ・紅茶・カモミールの4種を購入
ごまチョコとカモミールはもういただきました。
甘すぎずほのかなカモミールとごまの香りで、2種類とも
とてもおいしかったです

乾燥糸こんにゃくは肉じゃがにそのまま入れて煮ても、春雨のようにサラダや
酢の物に・・・・・といろいろ使えるようなので、重宝しそうですね

雑貨納品!

今日も一日暑かったですね~

私は暑いのが大の苦手なので、この猛暑がしんどいです・・・。
早く秋にならないかなぁ。。。

涼しくなったら、もっと大物のチュニックやワンピースも
いろいろ作りたいなぁ。
ってまだ夏休みが始まったばかりですよね


暑くてもあみあみチクチクは毎日地道に作品が増えてきて
今日も委託先に納品してきました!!

今日はコースター(4色)フェルトケーキのストラップです
どちらも初挑戦だったので、ちょっと心配な部分もありますが
大目に見てやってください。。。

CIMG2450_convert_20100723002458.jpg
CIMG2453_yellow_20100723002653.jpg
CIMG2452_green_20100723002827.jpg
CIMG2454_brown_20100723002957.jpg
CIMG2459_huti aka_20100723003417
CIMG2455_huti kiiro_20100723003147
CIMG2462_huti midori_20100723003525
CIMG2468_kosutar mihon_20100723003646

コースターは縁はビーズ編みに挑戦しました
コースターとしても、麻ひもをつけて色を交互に並べてオーナメントとして飾るのも
素敵ではないでしょうか

最後はフェルトのケーキです
初めてフェルトでケーキを作ってみました

CIMG2447_cake naname_20100723003842
CIMG2465_cake ue_20100723004023
CIMG2442_cake yoko_20100723004203

ケーキはパーツの位置に悩み、結構時間がかかりました
もっとたくさんの人の作品を見て勉強しなくちゃ


最後までお読みいただき、ありがとうございました

次回は8月7日に行う”レインボーボール(羊毛ボール)作りの会について、
お知らせしま~す

アロマスプレー作りを体験!




先日は広場で虫除けアロマスプレー”の体験講習があり、
同じ幼稚園のママさんも誘い作って来ました(^^)

私はアルコールに弱いので、あまり市販のものを使えなかった
のですが、この体験で自分に合うものを作れてとても嬉しかったです☆

めちゃくちゃいい香りで、ユーカリとラベンダーのミックスで
虫除けの感じではなく、とてもリラックスする感じで
家に帰ってからも"シュッシュッ"として楽しんでしまいました(^^;

今度は消臭スプレー楽しみだなぁ!


他にもライアー教室や、おもちゃ広場にわらべ歌などなど・・・
いろいろなイベントもやっている広場です。

ぜひ多摩境にお越しの際は、広場も覗いてみてくださいね(^o^)/
〔火・木・土曜日にオープンしてますよ~〕




★写真は『ひといき広場』(委託先)の私の小物たちです。

まだあまりオリジナリティーがないのですが・・・
頑張っていろいろ挑戦中です!!



委託した小物たち
プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
にほんブログ村
ランキング参加していますので、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
FC2ブログランキング
ランキング参加していますので、ポチッとお願いします!
リンク
ブロとも一覧

ひといき広場へようこそ!

優歩のフェルトじかん
リンク
お問い合わせはこちらから
委託商品についてのご意見もお聞かせくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
おすすめ
